Q1.痛みに弱くて怖いです。

当院では、表面麻酔を始め無痛治療に力を入れております。また、治療後の痛み止めの併用や術後の痛みに対しての管理も行っております。
※個人差はありますが、麻酔は1〜3時間ほどで覚めます。

Q2.虫歯の治療回数は、何回かかりますか?時間の融通は効きますか?

症状により虫歯の治療回数が異なります。また、ご都合の時間に合わせて治療を行います。お気軽にご相談ください。
なお、治療内容によりご希望に添えない場合があります。

Q3.口臭が気になります。

歯周病が進むと口臭が出ます。歯石除去や舌のクリーニングにより口臭は改善します。

Q4.歯周病と全身の病気に関係はありますか?

歯周病になっている場合、心筋梗塞になる危険率は2.8倍、脳卒中になる危険率は3倍と研究論文で報告があります。歯周病の治療と定期的なクリーニングをおすすめします。

Q5.子供が怖がってなかなか連れて行けないのですが。

経験豊富なドクター、スタッフにお任せください。子供がまた来たいと思えるよう治療に取り組むように心がけています。

Q6.子供の歯並びが気になります。

当医院には矯正の認定医がおります。
無料相談を行っておりますので、お気軽にお越しください。

Q7.親しらずを抜く時、痛みや腫れは出ますか?

治療最中は、しっかりと麻酔を行ないますので痛みはありません。しかし、抜歯後、痛みを伴う場合がありますので、鎮痛薬でしっかりとコントロールを行います。腫れが起こることはありますが、正常な反応ですので通常1週間以内には収まります。
当医院には経験豊富な口腔外科専門医がおりますので、お気軽にご相談ください。

Q8.入れ歯を入れなくても大丈夫ですか?

入れ歯を入れないことにより、噛み合わせの狂いが起こります。
酷い場合には、姿勢の変化にも影響します。

Q9.痛みがなくても虫歯になっていることはありますか?

あります。痛みが出てからでは症状がかなり進んでいる可能性があります。

Q10.ホワイトニングの期間はどのくらいかかりますか?

一度の来院で約2−3時間かけて行うオフィスホワイトニングと、ご自宅で約2週間かけてご自身で行うホームホワイトニングがございます。
また、一本からでもホワイトニングが可能です。
お気軽にご相談ください。



Copyright(c) 医療法人社団三州会 三條歯科みなとみらい診療室 .All right reserved