当医院では、ホワイトニングコーディネーターが在籍しております。

【ホワイトニングコーディネーター】
日本歯科審美学会が認定する歯科衛生士です。ホワイトニングの知識・手順・方法等を医学的に学び、認定試験に合格しております。

■ホワイトニングとは?

歯磨きやクリーニングなどでは落としきれない歯の着色をきれいにし、歯を白くする方法です。 歯の中にある色素を分解し、歯の明度を上げて白くします。


ホワイトニング照射器
■ホワイトニングの種類

・オフィスホワイトニング
 歯科医院で行う方法。
 歯に薬剤を塗布し、光を当てて反応させます。
 一回で施術は終了です。

・ホームホワイトニング
 個人の歯型に合わせたマウスピースを作成し、
 その中にホワイトニングジェルを流し込み、装着します。
 自宅で行う方法になります。(通常2週間以上)

・デュアルホワイトニング
 上記の2つを組み合わせた方法です。
 歯をより白くしたい方や色をもたせたい方は、
 デュアルホワイトニングという方法もあります。
■ホワイトニングのメリット

・歯を削らずに白くします。
・清潔感が増します。
・顔色が明るくなります。
■ホワイトニングのデメリット

・詰め物、かぶせ物には効果がありません。
・知覚過敏の傾向がある場合、症状が出る可能性があります。
・ホワイトニング後は歯に色が入りやすくなるため、24時間後まで
 色の濃い飲食物を避けていただきます。

当医院では、歯科医師とホワイトニングコーディネーターによる十分なカウンセリングで患者様に合ったホワイトニング方法を提案させていただきます。お口の中の状態によっては施術できない場合もございますので、まずはお気軽にご相談下さい。



Copyright(c) 医療法人社団三州会 三條歯科みなとみらい診療室 .All right reserved